一人暮らし喪女の貧窮問答歌

金がない それに加えて 愛もない あるのは借金 ばかりなりけり

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

給料日 

給料が 少ない月は とりあえず 頭を多く 働かせてみる

本日給料日ですが、送られてきた給与明細によると、

支給額128,000円orz

今月、乗り切れるかなぁ・・・
いろいろと不安です。

うつ病の病状として「貧困妄想」っていうのがあるんだけど、
私の場合、貧困は「妄想」ではなく「現実」です。

でも、精一杯節約して、今月を乗り切ります!
金がないなら頭を使え!ってところですかね・・・


■貧乏な私に一票を!☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
[ 2009/02/02 09:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
きついですね(;;)でも頑張ればどうにかなりそう?な額でもあるかも。今までの節約経験の活かしどきですよ、頑張ってください。
それに、どうしてもお金が足りなくなっても今は貯金があるじゃないですか。こんなときの為の貯金です。
そんなに不安に思うことないと思いますよ。
無理はしないでくださいね。
[ 2009/02/02 14:29 ] [ 編集 ]
>ケロきちさんへ
すごくきついです(>_<)この中からいくら貯金しようか悩んでます。
給料少なくても貯金はしたいし、貯金崩したくないのですよ・・・
頑張ればどうにかなるかならないかの瀬戸際の金額だと思うので、、
とりあえずは頑張ってみますw
[ 2009/02/02 15:09 ] [ 編集 ]
貧困妄想…私まさにそれです。
昔、病院にかかってた時も先生にいつも「怖くてお金使えないんです」って訴えてたなぁと思い出しました(笑)
でも、私も妄想じゃなくって本物になってしまったよぉ、いつの間にか(@_@;) 

1月は正月休みがあったから私も次の給料怖いです!!
やっぱり14万切るとやべぇ・・・と言う危機感襲ってきますよ。私も…
貯金とか手付けると私はかなり落ち込んじゃうので…
節約生活でなんとか乗り切るつもりです。
お互い頑張ろうね(*^.^*)
[ 2009/02/02 22:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/02 22:49 ] [ 編集 ]
はじめまして。
更新が楽しみで、よく見に来ていました。
わたしもブログを始めました。
よろしくお願いします。

通院中ですが、貧困妄想って病状だったんですね。
病院に通うようになってから、
貯蓄に目覚めました。そういえば。

なんとか切り詰めて乗り切りたいですね!
貯金額は、思ってる額のちょっと少な目を設定して、
無事1ヶ月を越せるといいですね☆
[ 2009/02/03 05:19 ] [ 編集 ]
>くまこさんへ
14万切ると精神的にもやばくなりますよね・・・
正月休みやGWを喜べないのが派遣社員の性ですね(>_<)
私も最近怖くてお金つかえないです。
お医者さんに言ったらやっぱり貧困妄想だって言われるのかなぁ?とりあえず言ってみようっと。

>非公開コメントさんへ
コメントありがとうございます!
尊敬なんて恐れ多いです。
お互いに借金返済できるといいですね!
頑張りすぎずに前に進んでいきましょう~!

>オレンヂさんへ
コメントありがとうございます!
貧困妄想っていう病状があるらしいですよ~
私は躁になると出費しまくってしまうので、今は貧困妄想もあるしうつなのかなと自分で勝手に診断してみてます。
ギリギリですがなんとか貯金もしてみました。月末に崩すことがないように頑張ります!
[ 2009/02/03 08:40 ] [ 編集 ]
私も「躁うつ病」です。
ここに綴られた えみかさんの正直な気持ちとその努力に
思わずじ~んときました・・。
私もちゃんと節約して今の生活を見直そうと思います。
お金を早く返せるよう 応援しています。
[ 2009/02/03 18:01 ] [ 編集 ]
>ゆらりんさんへ
コメントありがとうございます!
ゆらりんさんも躁うつなんですね。
この病気はなった人にしか分からない点が多くありますけど、
お互い負けずに前に進んでいきましょうね!
[ 2009/02/04 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

えみか

Author:えみか
年齢は三十路直前
喪女独身デブス干物女
一人暮らしに猫一匹
躁うつ病闘病通院中
今はやりの派遣切りに遭い、就活中です。
ワーキングプア真っ最中!
希望の光がまったく見えないよー!

★誹謗中傷、冷やかし、お説教は一切お断りします
★最低限のネチケットのない方のコメントは削除させていただきます※当日記内のすべての文章の無断転載転用を禁止します

ブログ開始 2008.6.30

借金額の推移
なるべく早く完済します!
全力で頑張ります!!
2008.10月現在
借金総額1,528,236円

2009.3.16現在
借金額 前月比
A社(リボルビング) 265,465 -20,000
B社(リボルビング) 219,187 -10,000
C社(カードローン) 425,199 -8,372
親戚の叔母さんから 500,000
合計 1,409,851 -38,372
貯金額の推移
三十路を目の前にして、はっきり言って恥ずかしい・・・
※ちなみに貯金用の通帳の残高を書いています
2009.3.31現在
貯金額 前月比
A銀行 144,179 +9,490
合計 144,179 +9,490

家計簿
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます
QRコード
QRコード
Google AdSense


