一人暮らし喪女の貧窮問答歌

金がない それに加えて 愛もない あるのは借金 ばかりなりけり

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小銭貯金 

小銭でも チリも積もれば 山となる 通帳を見て ほくほくとする


昨日、1ヶ月ほど前から熱心に貯めていた小銭貯金を口座に振りこんできました。
本当は、貯金箱が満タンになるまで貯めようと思ったのですが、
手元に置いておくとピンチの時に手を付けそうなのと、
どのくらい貯まっているか知りたかったのとで、ATMで振り込んできました。

最近は、帰ってきて財布の中に小銭があったら入れるようにしているので、
(500円以外。500円玉は別途、貯金本に入れています)
100円玉も結構あるし、意外と貯まってるのではないかとwktkしながら見てみると・・・

4560円!

おおっ!
意外や意外!結構まとまった額になっているではないですか!

貯金通帳に入れて金額がはっきりしたことで、小銭貯金へのモチベーションが上がったような気がします!
これから毎月~2ヶ月に1回くらい、小銭貯金を通帳に移そうかなと思っています。
本当は一度は貯金箱のお腹をパンパンにしてみたいんですけど・・・
性格的に、通帳に入れておく方が良いようです(簡単に使えないし)。


■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

[ 2009/01/22 10:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
私も小銭貯金大好きです\(^o^)/
たくさん貯まっていくらになったか判明する時のドキドキ感
がいいんですよね~~
昔はルイ・ヴィトンのバック買う為に一生懸命小銭貯金
してたんですけど、今は身の丈にあったものを目標に!!
夢は温泉1泊2日旅行です・・。
私も貯まったらすぐ口座入れる派です・・・(笑)
お互い頑張ろうねv-238
[ 2009/01/22 22:51 ] [ 編集 ]
えみかさん、こんばんは。

先日はブログにコメントをありがとうございました。
相互リンク、よろしくお願いしまーす。
相互して頂くのは、えみかさんのブログがはじめてです。
とても感謝してます。

「小銭でも チリも積もれば 山となる 通帳を見て ほくほくとする」
これってえみかさんがお考えになった句ですか?
すごいv-354v-354。作家みたいですねv-290

えみかさんがお読みになった「■ 貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術」の本、私も読んでみたいなぁと思い買おうと思います。
明日本屋に、いってきます。

小銭貯金4,560円たまったんですね。
私も小銭貯金やってみようかなぁ。

えみかさんの真似ばっかりになってしまいすいません。
素敵な人の真似はしたくなる性格でv-356
えみかさん、私のあこがれですv-344

[ 2009/01/23 00:19 ] [ 編集 ]
>くまこさんへ
たくさんたまっていくらになったか判明するときってめちゃドキドキするし楽しいですね!!
今までは小銭貯金してても生活がピンチになると、100円玉を探して使ってしまっていたので、
これからは適度に貯まったら口座に強制入金したいと思いますw
温泉1泊2日旅行良いですねぇ~!
私は今、海外に住む友達に会いに行く貯金になっております。ああ、もっと貯めたい!
お互い頑張りましょう~!
[ 2009/01/23 08:54 ] [ 編集 ]
>なーみさんへ
早速こちらからもリンクさせていただきました!
ブログタイトルが貧窮問答歌とあるように、日記を書くときはほぼ毎回短歌を作って太字で載せています。これが結構楽しくて、今のところ続いていますね~!
「貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術」はマンガなので、読みやすいし、しかも分かりやすいです。この本を読んでから、生活費は口座から下ろして、使う分を目に見えるようにする習慣がつきました!
小銭貯金は私も初心者なのですが、なかなか良いですよ!
あこがれだなんて恐れ多いです・・・ただの借金持ちのモテない女なのでw
相互リンクを機会に、これからもよろしくお願いします!!
[ 2009/01/23 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

えみか

Author:えみか
年齢は三十路直前
喪女独身デブス干物女
一人暮らしに猫一匹
躁うつ病闘病通院中
今はやりの派遣切りに遭い、就活中です。
ワーキングプア真っ最中!
希望の光がまったく見えないよー!

★誹謗中傷、冷やかし、お説教は一切お断りします
★最低限のネチケットのない方のコメントは削除させていただきます※当日記内のすべての文章の無断転載転用を禁止します

ブログ開始 2008.6.30

借金額の推移
なるべく早く完済します!
全力で頑張ります!!
2008.10月現在
借金総額1,528,236円

2009.3.16現在
借金額 前月比
A社(リボルビング) 265,465 -20,000
B社(リボルビング) 219,187 -10,000
C社(カードローン) 425,199 -8,372
親戚の叔母さんから 500,000
合計 1,409,851 -38,372
貯金額の推移
三十路を目の前にして、はっきり言って恥ずかしい・・・
※ちなみに貯金用の通帳の残高を書いています
2009.3.31現在
貯金額 前月比
A銀行 144,179 +9,490
合計 144,179 +9,490

家計簿
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます
QRコード
QRコード
Google AdSense


