一人暮らし喪女の貧窮問答歌

金がない それに加えて 愛もない あるのは借金 ばかりなりけり

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年4月目標  

今月の目標とかやらなくちゃいけないこととかやりたいこととか

■今月の目標
・お弁当を毎日持っていく
・なるべく自炊を心掛ける
・本業の仕事に休まず出勤する(病院の日は除く)

■やらなくちゃいけないこと
・無駄遣いを減らす!
・10日間10000円以下で生活する!
・今月こそ1週間2000円生活をやる!

■出費予定事項
・韓国語教室の受講料 12,000円4/6完了!

■やりたいこと・欲しいもの
・美容院に行く(今月も無理かもなぁ・・・)4/11完了!
・自転車を直す
・休みの日には掃除機をかける
・スニーカー欲しい

■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
[ 2009/04/30 23:59 ] 月目標 | TB(1) | CM(3)

体調悪し 

体調が悪いのでしばらくブログをお休みします。

ちなみに節約は全然出来ておりません。

まぁ、仕方ないか。

更新再開までしばらくお待ち下さい!
[ 2009/04/23 08:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

やる気が起きない 

この頃は やる気も起きず 動けない どうにかならぬか 私の身体


最近全てのことにやる気が起きません。
仕事はもちろん、掃除、洗濯、自炊、お風呂。
日々の生活に必要なのでなんとかこなしてはいますが(でも、自炊は最近してない)
休みの日はとにかく寝るのみ。
バイトだって本当は行きたくありませんが生活のため仕方ないです。

月曜日に病院受診だったので、とにかく動けないことを主治医に相談したところ、
ジェイゾロフトという薬が1錠から2錠に増えました。
やる気が起きるようになる薬だそうです。
今のところ、とくに効果は感じられませんが・・・

とにかく、朝の気分の落ち込みが酷いです。
布団からなかなか起き出せず、ベッドに座ったままタバコを一服して、頑張って頑張って起きあがります。
このまま会社を休んでしまおうかと毎日思いながら、でもそれじゃ生活出来ないと思って、毎日会社に向かっています。
かと思えば、いきなり叫びたくなる衝動に駆られるときもあります。(理性で抑えて叫ばないけど・・・)
ああ・・・全てがすっきり楽になる日は来るのでしょうか?

今は薬が効くことを願って、決められた薬をしっかり飲むのみです。

頑張ります!


■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
[ 2009/04/15 10:43 ] 躁うつな話 | TB(0) | CM(5)

積立貯金を始めました 

こつこつと やれば結果が 見えてくる 積立貯金を 始めてみたよ


今月から積立貯金を始めました。
給料の口座から自動引き落としで積んでいくものです。
当面は毎月1万円ずつ積み立てて行きます。

毎月1万ってたいしたことのない金額のように思えますが、1年で12万です!
10年で120万♪
100年で1200万♪(生きてないっつーのw)

積み立てればきっと徐々に結果が見えてくると思います。
貯まるのがたのしみだなぁ~!!
頑張って貯めて、老後のお金にしよう!(←気が早いw)


■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
[ 2009/04/14 12:26 ] 貯金 | TB(0) | CM(5)

まずいラーメンを食べた 

ラーメンで 勝負するなら こだわれよ まずいの食わせて 金を取るなよ


私はラーメンにはうるさいです。

一昨日、なんだか無性にラーメンが食べたくなって近所にあるラーメン屋に行きました。
昔何度か行ったことのある店で、結構美味しく、地元の雑誌でも何度か取り上げられた店です。
美味しい味を思いだしながら、3年ぶりくらいにふらりと行ってみました。

そしたらね、ラーメンがまずいのなんのって!!
まず、麺がぐだぐだで切れている。
スープが生ぬるい。
ラーメンの上に乗っている海苔の味が濃すぎて、バランスが悪い。
盛りつけが雑。
ひとことで言うと、ま!ず!い!
驚くほどま!ず!い!

3年前に来たときはこんなじゃなかったのに・・・

しかも、店内に貼り紙が貼ってあって、

「ラーメンを注文しない場合のお会計は+150円取らせていただきます。
無茶なことを言っているわけではありません。
我々はラーメンで勝負しています。」

とな。

ラーメン以外だけ頼んだとき+150円というのにも驚いたけど、
我々はラーメンで勝負していますというのに驚いた。
勝負してこれかよ!?って感じ。

このラーメン屋は私のブラックリストに入れさせていただきました。
もう二度と行きません。

雑誌などに取り上げられて天狗になり、客に対する態度が横柄になったり、味が落ちたりする店は良くあるけど、その典型のような店でした。
ものすごくガッカリ。

そのリベンジをするために、今、他に美味しいラーメン屋を探しています。
いい店が見つかればいいんだけどなぁ~!

■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
[ 2009/04/09 09:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ごたごた 

ちょっと家庭内の事情でごたごたしており、ブログ更新できてません。
余裕ができたら更新再開しますので、しばらくお待ち下さいませ~!
[ 2009/04/07 14:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新年度 

今年度 こそ痩せてやろう ダイエット 本気で決意す エイプリルフール


今日からダイエット始めます!
というと今日がエイプリルフールなので嘘だと思われてしまいそうですが、本気です。

私はかなりの巨デブちゃん。球体までもう一歩といった感じです。
先日、妹の旦那にまで「でっかいケツしとるのぉ」と言われますたorz
一応私、お義姉さんなんですけど・・・?まぁ、妹の旦那の方が年上だから仕方ない。
妹は私と全く似ておらず、華奢で可愛らしく今にも折れそうな感じです。

ということで、まぁ、華奢で折れそうになるのはちょっと不可能かもしれませんが、
人としての体型になれるように(w)今日からダイエットを始めます!
と言っても、運動が死ぬほど苦手・・・っていうか大嫌いなので、食事に気をつけて痩せたいと思います。(ビリーもコアリズムも、ダメだった。体育会系のノリが苦手らしい・・・)
まぁ、嫌にならない程度に軽い運動したり、行けたらプールに行ったりはしたいと思います。

ダイエットは他の場所でブログしたいと思うので~!
こっちではあまり書かないかもしれませんが、とにかく頑張ります。
月に一度くらい、どれだけ痩せたか報告しようかな。

■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
[ 2009/04/01 15:45 ] ダイエットの話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えみか

Author:えみか
年齢は三十路直前
喪女独身デブス干物女
一人暮らしに猫一匹
躁うつ病闘病通院中
今はやりの派遣切りに遭い、就活中です。
ワーキングプア真っ最中!
希望の光がまったく見えないよー!

★誹謗中傷、冷やかし、お説教は一切お断りします
★最低限のネチケットのない方のコメントは削除させていただきます※当日記内のすべての文章の無断転載転用を禁止します

ブログ開始 2008.6.30

借金額の推移
なるべく早く完済します!
全力で頑張ります!!
2008.10月現在
借金総額1,528,236円

2009.3.16現在
借金額 前月比
A社(リボルビング) 265,465 -20,000
B社(リボルビング) 219,187 -10,000
C社(カードローン) 425,199 -8,372
親戚の叔母さんから 500,000
合計 1,409,851 -38,372
貯金額の推移
三十路を目の前にして、はっきり言って恥ずかしい・・・
※ちなみに貯金用の通帳の残高を書いています
2009.3.31現在
貯金額 前月比
A銀行 144,179 +9,490
合計 144,179 +9,490

家計簿
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます
QRコード
QRコード
Google AdSense


