一人暮らし喪女の貧窮問答歌

金がない それに加えて 愛もない あるのは借金 ばかりなりけり

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝市 

ばあちゃんの 笑顔いきいき 朝市の 野菜がつなぐ コミュニケーション

朝市


家の近くでやってる朝市に行ってきました!
写真、ちょっとまぶしすぎてよくわからないことになってますが、
・にんじん、(普通のにんじんの倍くらいの大きさのが3本)
・なす(形のいいのが6本くらい)
・じゃがいも(中が10個くらい入ってる)
・かぼちゃ(半分)
・枝つきえだまめ
・きゅうり(30cmくらい!2本も)です。
これだけ買ってなんと500円!しかもきゅうりはおまけです。
にんじんがまるで小振りの大根のように太くて真っ赤で生き生きしていて、とても美味しそうです。
じゃがいもも、なすも、きゅうりも、売ってたものすべて、家の畑で育ててるんだそうです。

野菜を売ってるおばあちゃんに、
「このきゅうり何して食べたらいい?」って聞いたら、
「あんかけにしてたべたら美味しいよ」って言ってました。
人参が立派だとほめたら「いい種でね~育てたの」ってうれしそうに言ってました。
ばあちゃんかわいかった~♪
朝市って、こういうコミュニケーションがあるから楽しいよね!!

それにしても、これだけ買って500円♪
今週だけじゃなく来週分もありそうだわ!
何を作ろうか腕がなりますね♪
夜はシンプルになすの炒め物にしようかな(^-^)


■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
[ 2008/07/13 12:40 ] 食費 | TB(0) | CM(2)

私のバカ・・・ 

数字には 弱いと知っては いたものの 算数レベルも できないとはな・・・


ごめんなさい、上手い57577ができませんでしたw

何かというと、私が以前に書いた記事。


>1万円を30日3食で割ると・・・
>10000÷30÷3=166.6666666・・・
>1食160円程度でやっていかなければならない計算だ!!


何かおかしいと思いませんか?

そう、計算が違ってますw

正しくは、10000÷30÷3=111.1111111・・・

にならなくてはいけませんw


確かに私はバリバリの文系だけど、、、一応大卒なのに・・・
算数レベルすらままならないとはね・・・
昨日この間違いに気付き、自分のバカさ加減に唖然としてしまいましたよ・・・

何故気付いたかというと、昨日金銭出納帳を付けていて、
あれ?このまま行くと1ヶ月1万円以内に収まらないんじゃない?と思って、計算しなおしたからです。
私ってば、ここまで1食160円以内に収まってるから余裕~!と思っていたもん・・・

ばかぁ・・・!!

つーことで、今から巻き返すには1食100円以内で収める気持ちで行かなければならん!
さて、月末まで何を食って過ごしますかな?


■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

[ 2008/07/11 09:04 ] 食費 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えみか

Author:えみか
年齢は三十路直前
喪女独身デブス干物女
一人暮らしに猫一匹
躁うつ病闘病通院中
今はやりの派遣切りに遭い、就活中です。
ワーキングプア真っ最中!
希望の光がまったく見えないよー!

★誹謗中傷、冷やかし、お説教は一切お断りします
★最低限のネチケットのない方のコメントは削除させていただきます※当日記内のすべての文章の無断転載転用を禁止します

ブログ開始 2008.6.30

借金額の推移
なるべく早く完済します!
全力で頑張ります!!
2008.10月現在
借金総額1,528,236円

2009.3.16現在
借金額 前月比
A社(リボルビング) 265,465 -20,000
B社(リボルビング) 219,187 -10,000
C社(カードローン) 425,199 -8,372
親戚の叔母さんから 500,000
合計 1,409,851 -38,372
貯金額の推移
三十路を目の前にして、はっきり言って恥ずかしい・・・
※ちなみに貯金用の通帳の残高を書いています
2009.3.31現在
貯金額 前月比
A銀行 144,179 +9,490
合計 144,179 +9,490

家計簿
カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます
QRコード
QRコード
Google AdSense


