一人暮らし喪女の貧窮問答歌

金がない それに加えて 愛もない あるのは借金 ばかりなりけり

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さみしいの? 

さみしいの? 毎日家に 帰ったら ずっと私の ストーカー猫


うちの猫はストーカー猫です。

というのも、家に帰ったら、ずーっと私のそばにいるのです。
トイレに行くときもお風呂に入るときもずーっと一緒。
ベッドに入ってももちろん一緒。
昨日、夜中に小腹が空いてラーメンでも食べようかとそろそろと台所に行ったら、
ストーカー猫も台所にやってきておりました。

普通猫って気まぐれな生き物で、自分の自由に気ままにいるような気がするのですが、
うちの猫は、犬みたいに私にじゃれついてきます。
家に帰って扉を開けた瞬間から、次の日会社に行くまで、ずーっとずーっと私のそばにいるのです。
よく飽きないなぁ・・・

にゃんたろうも寂しいのかもしれません。
飼い主はほぼ毎日仕事。しかも仕事を掛け持っていて家にあまりいない。
休みの日と言えば私は寝てばかりだし・・・
お留守番ばかりさせられていて、一人の時間に飽き飽きしているのかもしれません。

最近、お正月に買ってあげた長い柄でばねの先にねずみみたいなおもちゃが付いた猫じゃらしが大のお気に入りで、
私が部屋でのんびりしていると、
ずずーずずーって音(引きずってる)と共に猫じゃらしを持ってきます。
自分の体より長いのにwわざわざリビングから私の部屋に・・・
そして、それで遊んでやると、それはそれは嬉しそうにじゃれてくるんです。

出来ることなら寂しい思いはさせたくないんだけど。
ゴメンね、こんな飼い主で・・・

今日も帰ったらたくさん遊んであげるから許してね・・・


■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
[ 2009/01/21 13:13 ] 猫の話 | TB(0) | CM(2)

謎の球体 

にゃんたろう

さて、掃除もまぁまぁ一段落してのんびりしています。
細かいところはさておき、人が来ても恥ずかしくないくらいには片づきました。

そして、ふっとベッドの上をみたら、見事な球体がw
うちのにゃんたろうくんです。
猫は丸くなるものですが、これじゃ謎の球体だよ!
一見猫とは思えないぞこれじゃ!!
うにゃうにゃとなんか寝言言ってますw

明日から留守にするので、今日は思いっきりにゃんたろうをかわいがってあげないといけません。
ちなみに留守中の餌は親がやってくれるとのこと。
こういうときに近くに身内が住んでると助かりますね。

さて、ご飯食べたら細かいところの掃除、出来るだけやるとします。
夕方から家庭教師。それが終われば一年の仕事が全て終わります。

がんばるぞー!!
[ 2008/12/30 12:11 ] 猫の話 | TB(0) | CM(0)

猫たんぽ 

湯たんぽの 代わりに愛猫 抱いて寝る 冬の季節の 密かな楽しみ


毛繕い猫

うちの愛猫にゃんたろう君の毛繕いシーンを激写w
うちの子は真っ黒なので、顔を撮ろうとしてもなかなかうまく撮れません。
(携帯で撮ってるせいもあるけど・・・)
黒い固まりばかり撮れてしまいますorz
ぜひおめめぱっちりのにゃんたろうを皆さんに紹介したいのですが・・・

閑話休題。

冬の季節の愛猫との楽しいひととき。
それは夜一緒のお布団に入って寝ることです。
にゃんたろうは甘えん坊で、家に帰ると私の後ろをずーっと付いてきてまるでストーカー猫なのです。
「にゃんたろう寝るよ!」と言って私が電気を消すと、
にゃんたろうもお布団の上に乗ってきて、その後はお布団の中に♪
私の腕枕でぐっすりおやすみです。
夏の間は暑くてうっとうしかったけど、寒くなると猫たんぽ最高ですね!
もふもふぽかぽかしたなかで私も就寝。
でも、にゃんたろう様のご機嫌を損ねるとお布団から出て行ってしまうので、
ご機嫌を損ねないように、動くときもそーっと動かなくてはいけません。
猫って本当に気まぐれ。
でも、大好き!

これから寒さもだんだん厳しくなりますが、今年も猫たんぽで乗り切りますw


■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

[ 2008/12/02 12:46 ] 猫の話 | TB(0) | CM(4)

ネコ好きが気になる50の質問 

ネコになり 誰かに抱きしめ られたいと 思う私が ネコ抱きしめる



昨日は家に帰ってから「ネコ好きが気になる50の質問」という本を読んでいました。
この本は、ネコ好きが気になること、
例えば、なぜゴロゴロと言うのかとか飼い主のことをどう考えているのかとか室内飼いで幸せなのかなどなどが、科学的な視点から書かれています。
どうやらネコは飼い主を餌をくれる人、良くてお母さん、あるいは友達くらいにしか思っていないようです。
また、現代のネコは室内飼いをした方が良いとも書かれていました。
昔から「犬は人につく、猫は家につく」と言いますが、それは外で飼っていた場合、新しい場所に行くと縄張りや餌場がなくて元の家に戻ったり遠くまで放浪したりしてしまうことが多いためそう思われていたそうです。
他にもいろんなことが書かれていてタメになる本です。
猫好きな方は一度読むことをオススメします。猫がどうやったら喜ぶかも分かりますよ。

この本を読んでいる間、うちのにゃんたろうは私の上に乗ったり、ねずみのおもちゃを持ってきて遊んでくれと言ってみたり、本と私の間に入って妨害してきたりwせわしなく動き回っていました。
こいつ、私のこと餌をくれる人としか思っていないのかしら?とも思いましたが一緒に遊んであげましたよ!疲れた。

例え餌をくれる人程度にしか思われてなくても、愛猫の存在は何物にも代えがたいですね。

それにしても、私も一度猫になってみたいなぁ。
一日中寝て、起きたら飼い主に甘えてご飯もらってブラッシングされたい。
なによりも会社行かなくても良いしw

猫好きな方、一度はそんなこと思ったことありませんか?


■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

[ 2008/11/21 12:36 ] 猫の話 | TB(0) | CM(4)

愛猫家としてのプライド 

我が猫(こ)には 辛い思いは させないと いう飼い主の プライドがある


うちは猫を飼っています。
大学卒業して一人暮らしを始めた春に迎え入れました。
もうわたくしも三十路手前なので、猫がだいたい何歳なのかはご想像にお任せしますw

飼い始めたときは、今みたいに生活が逼迫していなかったときでした。
今は生活苦しいですが、それでも絶対に猫は手放さないし、不自由な思いをさせたくないなと思っています。

だって、ペットは飼い主を選べないから。
それに、私の元に来てくれたのも運命だと思うし、一緒に楽しく幸せに生活したい!

うちの猫「にゃんたろう」は私にとってなくてはならない存在になっています。

朝、顔をなめて起こしてくれるにゃんたろう。
夜、いつも隣で寝てくれるにゃんたろう。
病気のときに寄り添ってくれるにゃんたろう。
一人で寂しいときに甘えてくるにゃんたろう。
私のことが大好きで、家にいるときは片時も私のそばから離れようとしないにゃんたろう。

一人暮らしを始めてからずーっとにゃんたろうと一緒。
人間の言葉は話せないけど、鳴き声で何を言いたいのか分かってしまうくらい、私たちは深い絆で結ばれているのですw

動物を飼いはじめるのは簡単です。
もらってくるなり、ペットショップで買うなりすればいいわけですから。
でも、そのペットの一生の責任を負う覚悟がなければ飼わないで欲しいと思います。
毎日えさをやる、面倒を見る、病気になったら医者に連れて行く、などなどの当然のことを、
例え自分が貧乏になってしまってもちゃんとできるか。
そこをよく考えてから飼って欲しいと思います。
これは当たり前のことですが、非常に大切なことではないでしょうか?

私は、例え今より貧乏になっても、猫の面倒はちゃんと見るつもりです。
にゃんたろうには一生私のそばにいてもらって、幸せな猫生を送ってもらいたいなぁ。
愛猫家のプライドにかけて!


■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

[ 2008/07/10 10:35 ] 猫の話 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

えみか

Author:えみか
年齢は三十路直前
喪女独身デブス干物女
一人暮らしに猫一匹
躁うつ病闘病通院中
今はやりの派遣切りに遭い、就活中です。
ワーキングプア真っ最中!
希望の光がまったく見えないよー!

★誹謗中傷、冷やかし、お説教は一切お断りします
★最低限のネチケットのない方のコメントは削除させていただきます※当日記内のすべての文章の無断転載転用を禁止します

ブログ開始 2008.6.30

借金額の推移
なるべく早く完済します!
全力で頑張ります!!
2008.10月現在
借金総額1,528,236円

2009.3.16現在
借金額 前月比
A社(リボルビング) 265,465 -20,000
B社(リボルビング) 219,187 -10,000
C社(カードローン) 425,199 -8,372
親戚の叔母さんから 500,000
合計 1,409,851 -38,372
貯金額の推移
三十路を目の前にして、はっきり言って恥ずかしい・・・
※ちなみに貯金用の通帳の残高を書いています
2009.3.31現在
貯金額 前月比
A銀行 144,179 +9,490
合計 144,179 +9,490

家計簿
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます
QRコード
QRコード
Google AdSense


