一人暮らし喪女の貧窮問答歌

金がない それに加えて 愛もない あるのは借金 ばかりなりけり

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やる気が起きない 

この頃は やる気も起きず 動けない どうにかならぬか 私の身体


最近全てのことにやる気が起きません。
仕事はもちろん、掃除、洗濯、自炊、お風呂。
日々の生活に必要なのでなんとかこなしてはいますが(でも、自炊は最近してない)
休みの日はとにかく寝るのみ。
バイトだって本当は行きたくありませんが生活のため仕方ないです。

月曜日に病院受診だったので、とにかく動けないことを主治医に相談したところ、
ジェイゾロフトという薬が1錠から2錠に増えました。
やる気が起きるようになる薬だそうです。
今のところ、とくに効果は感じられませんが・・・

とにかく、朝の気分の落ち込みが酷いです。
布団からなかなか起き出せず、ベッドに座ったままタバコを一服して、頑張って頑張って起きあがります。
このまま会社を休んでしまおうかと毎日思いながら、でもそれじゃ生活出来ないと思って、毎日会社に向かっています。
かと思えば、いきなり叫びたくなる衝動に駆られるときもあります。(理性で抑えて叫ばないけど・・・)
ああ・・・全てがすっきり楽になる日は来るのでしょうか?

今は薬が効くことを願って、決められた薬をしっかり飲むのみです。

頑張ります!


■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
[ 2009/04/15 10:43 ] 躁うつな話 | TB(0) | CM(5)

お墨付き? 

医者からも 鬱状態だと 言われたよ しばらくウツウツ 過ごしていきます


しばらく日記おやすみしていました。
なにもかもやる気が起きなくて、自堕落した生活でした。

土日はバイトを休んでひたすら寝ていました。
人間ってこんなに寝れるんだなと思うくらい寝ていましたよ。
しかし、気分の落ち込みは良くならず、今日受診日だったので医者に言ってみると、

「えみかさん、それは鬱状態ですね」

と。
自分でも分かっていたけど、医者から言われるとやっぱりなぁという感じです。
確かにここ1週間くらい薬飲むのをサボっていました。
とにかくちゃんと薬を飲んでくださいと言われてしまいました・・・
甲状腺の値も低いらしいです。だるいのはそのせいなのでしょうか?
はい、とにかくちゃんと薬飲むようにしますorz

あと、昨日の夜から軽い記憶障害のようになってまして、
友人に意味不明なメールを送り(内容も意味不明)心配されて電話かかってきて、
自分が意味不明なメールを送ったことを知らされました。
あと、知らない間に買い物に行っていて、チョコプリンを食べたらしく、
朝起きたらリビングの床に敷いてある敷物にべったりとチョコが・・・
その他にも体中に猫のひっかき傷があったり・・・何が起きたのか分かりません。
覚えてもいないので何が起きたか判明することはないのでしょうけど・・・

とりあえず会社には来ましたが、無気力状態なのは変わりなし。
でも、なんとか頑張って今日一日分の仕事はやりたいと思います。

体調がよくなるまで、しばらく節約生活も休止になりそうです。
ブログもしばらくの間おやすみするかもです。
とにかく、体調をなんとかしないと。

頭も働いてないので何書いてるのかまとまらない文章ですね。
こんな日もあったと言うことで記録しておきます。
[ 2009/02/16 13:14 ] 躁うつな話 | TB(0) | CM(18)

薬の副作用 

この薬 いつまで飲まなきゃ いけないの 出来ることなら 飲みたくないのに


私は薬をもらっても、なかなか飲み続けることが出来ません。
ついつい飲み忘れてしまいます。

でも、ここ数日、医者からの処方に従って、しっかりと薬を飲んでいます。

そしたら体重2kg増えたorz

私の飲んでいる「ジプレキサ」という薬には、太る副作用があるということは前にも言いましたが、
効果てきめんですよ(T_T)
そして、肝心の症状の方は良くなってるのかなってないのかイマイチわかりません。
ちなみに生理不順なのもジプレキサの影響があるらしいです。

精神科の薬は、頭痛薬のように即効性はないので効果はすぐには分かりません。
気長に飲んでいくしかないし、気がついたらそう言えば症状が軽くなったかなくらいにしか思えません。

とりあえず、体重は増えたけれど、薬はしっかり飲んでいきたいと思います。
ジプレキサだけでも減薬してほしいなぁ・・・次病院に行くとき、医者に相談してみよう。

あと、そろそろダイエットも始めます。
麻生総理じゃないけど私のダイエットはやるやる詐欺なので・・・
薬の副作用なんかには負けていられないです!


■ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
[ 2009/02/05 11:03 ] 躁うつな話 | TB(0) | CM(4)

お金を使うことに対する恐怖 

財布から お金が出ていく そのことに 何とも耐えれぬ 気持ちが起きる


最近、財布の中からお金が出ていくことが怖い。
買い物に行くと、家に帰ってからお金を使ってしまったことに対して後悔してしまう。
酷いときは、「無駄遣いした自分なんて死んでしまえばいいのに」とまで思ってしまう。
「ビールなんて買わなくても生きていけるのに何で買ったんだ自分。最低」とか。
毎日じゃんじゃん酒飲んでる訳じゃないのにね。

なったことはないけど、拒食症に似ている感じがする。
食べたら太ると思うと食べられなく拒食症の人と同じく、
お金を使ったら貧乏になると思うとお金を使えなくなってしまう。
でも、残念ながら、生きていくためには最低限の食料や生活費が必要なわけで、
それは購入しなければならない必要経費。
必要経費に対していちいち自己嫌悪していたらきりがない。

とは思いつつ、やっぱり財布の中からお金が出ていくのは怖い。
考えて考えて出費をしても、「これは無駄だったんじゃないか」って思う。
実際、考え抜いて考え抜いたあげく、頭がショートしてしまって要らないものを買ってしまうこともある。
(私の場合、鬱状態で買い物に行くと、何を買えばいいのか分からなくなってしまう)
そういうことを思い返すと自分が無駄ばかりしている馬鹿な人間なんじゃないかと思い、「死んだ方がいい」とまで思ってしまう。
これは明らかに病的だな。
でも、その考えは止められない。貧困妄想まっただ中。薬で抑えられるものなら抑えて欲しい。
そうしないと、息がつまってつまって自分がダメになりそうだ。


■ランキングに参加しています☆ぽちぽちぽちっと応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
[ 2009/02/04 17:02 ] 躁うつな話 | TB(0) | CM(9)

辛い 

苦しいよ 交互に起きる 躁とうつ コントロールが 出来ない私 


朝から躁とうつが交互にやってくる。

ダメだ、苦しい。

午後から帰りたいくらい苦しい。
でも、働かないと給料は減るから。

こういう日に限って頓服を忘れてしまうし。

どうすれば良いんだろう。
どうすれば楽になるんだろう。

早く時間が過ぎて、家に帰りたい。


■ランキングに参加しています☆うつっ子に励ましを・・・

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
[ 2009/02/04 11:11 ] 躁うつな話 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

えみか

Author:えみか
年齢は三十路直前
喪女独身デブス干物女
一人暮らしに猫一匹
躁うつ病闘病通院中
今はやりの派遣切りに遭い、就活中です。
ワーキングプア真っ最中!
希望の光がまったく見えないよー!

★誹謗中傷、冷やかし、お説教は一切お断りします
★最低限のネチケットのない方のコメントは削除させていただきます※当日記内のすべての文章の無断転載転用を禁止します

ブログ開始 2008.6.30

借金額の推移
なるべく早く完済します!
全力で頑張ります!!
2008.10月現在
借金総額1,528,236円

2009.3.16現在
借金額 前月比
A社(リボルビング) 265,465 -20,000
B社(リボルビング) 219,187 -10,000
C社(カードローン) 425,199 -8,372
親戚の叔母さんから 500,000
合計 1,409,851 -38,372
貯金額の推移
三十路を目の前にして、はっきり言って恥ずかしい・・・
※ちなみに貯金用の通帳の残高を書いています
2009.3.31現在
貯金額 前月比
A銀行 144,179 +9,490
合計 144,179 +9,490

家計簿
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます
QRコード
QRコード
Google AdSense


